Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【守屋一代のコラム vol.10】足部、膝、股関節のアライメントを整えて、どのように動かすか!

login

NEWS新着情報

2019年11月22日

【守屋一代のコラム vol.10】足部、膝、股関節のアライメントを整えて、どのように動かすか!

キャッシーコリーのW.Sに参加させていただきました。

足部、膝、股関節のアライメントを整えて、どのように動かすか!

こんにちは。静岡県袋井市にあるピラティススタジオKAZU代表の守屋です。

足部、膝、股関節のアライメントを整えて、どのように動かすか❗️

先日、キャッシ-コリ-のw.sに参加させて頂きました。

「足の使い方にフォ-カスを置く」
『トゥ.コレクター』のイクイップメントを使用してでのアプローチです。

足、脚のアライメントに、フォ-カスをあてたイクイップメントは、
リフォ-マ-での、『フットワークの動き」
チェア-での「フットワークの動き」
フットコレクターでの動きがあります。

足、脚、膝、股関節、にトラブルがあると、背骨にまで負担がきます。

リフォーマー

フットコレクター

チェアー


足、脚の動きをしている時、自分では正しく動いていたとしても、何らかのトラブルが足、脚、膝、股関節にあるのなら、
正しい動作を身につける事をすすめます。
正しく、動けているのか、動作を見てもらうと良いですね。
正しく動く事を身につけることにより、調子が良くなります。