梅雨に入って、じめじめした日が続きますね。
そんな鬱陶しい日々のなかでも、紫陽花を見ると気持ちが和みます。
この季節、なんだか紫色の花が多い気がします。
春のピンクや黄色の、にぎやかな季節から
少し落ち着いて、梅雨の季節は、紫。
真っ赤に染まった夕焼けが、だんだん薄くなって、ピンクから紫になった空も好きです。
なんとなく身の回りに、紫色の物が増えた気がします。
還暦の頃は、やたらと赤が目について、赤色の物が回りにふえました。
そうかぁー。
古希のイメージカラーは、紫らしい。
だんだん近づいて、紫が気になりだしたのかな。
60代も、あと数年。
どんな70代がやってくるのかな。
構えず、のんびり待ってます。


