Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【守屋一代のコラム vol.21】

login

NEWS新着情報

2024年01月24日

【守屋一代のコラム vol.21】

恩師のワークショップを受講しました

オ-ナ-の守屋です。
ボルダーから恩師のパットガイトン先生が来日され、東京にてw.sが開催されました。
2020年2月の熱海からの4年ぶりの来日です。そして、リアルタイムでの学びです。
コロナ禍の中では、毎月2回のオンラインでの学びを受けています。
まさか、お会いできるとは思ってもなかったから、とても感慨深いものでした。
開催して頂いたピラティスアライアンスの高田先生、スタッフの方には感謝致します。
パット先生の学びを受ける為に北は北海道から南は九州から大勢の方が集まりました。
同志達と会うのも4年ぶり、まるで同窓会のようで、とても嬉しかったです。オンラインで会うのとはやっぱり違う。

2024年1月@東京
2024年1月@東京


▼2020年2月 熱海にて

2020年2月@熱海


今回は、2日間の学びでした。
学びの中で特に、私にとっての一番の弱点とでも言える、ネック!
「かずよ も-り-」と、パット先生からも…

2017年ボルダーに行った時に、パット先生から、[ネックストレッチャー]のセッションを受け、その時からの課題でした。

▼2017年 ボルダーにて

2017年@ボルダー
2017年@ボルダー
2017年@ボルダー

クライアントさんも、首と頭の位置関係はどうなっているか?
日常生活や怪我で姿勢が悪かったりすると、首のアライメントに影響し、痛みを起こすことがあります。
そうなると動かすことが怖くなり、動かさなくなる傾向にあります。首の筋肉を正しいアライメントに戻して強化する必要があります。
今回学んだ事をまずは私自身がしっかりと復習し、セッションへと繋げていきたいと思います。
パット先生のように、まだまだこれからも精進していきたいと思います。