Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【鈴木二三枝のコラム vol.3】知らないと勿体無い!! トレーニング効果を上げる為の原則

login

NEWS新着情報

2019年07月27日

【鈴木二三枝のコラム vol.3】知らないと勿体無い!! トレーニング効果を上げる為の原則

トレーニング効果を上げる為に、科学的に証明された原則があるのをご存知ですか?

知らないと勿体無い!!
トレーニング効果を上げる為の原則

ピラティスインストラクターの鈴木二三枝です。

トレーニング効果を上げる為に、科学的に証明された原則があるのをご存知ですか😊


【過負荷の原則】
トレーニングを行う人のレベルよりやや大きな負荷をかけることで、機能は望ましく向上する。

【漸進性の原則】
プログラムの頻度、強度、時間、様式を体力レベルの向上に伴い、少しずつ変化させる。

【特異性の原則】
トレーニングの目的にあった、トレーニングを実施する。

【可逆性の原則】
トレーニングの負荷が減少したり、トレーニングを中止すると能力は低下する。

【意識性の原則】
トレーニングしている部位に意識を集中する。

【全面性の原則】
身体をバランスよくトレーニングする。

【個別性の原則】
個人にあった内容でトレーニングを行う。


文字にすると堅い感じになりますが、
皆さんは既にこれらの内容をプライベートセッション中に行なっていた、ということに気付かれましたか?


次回のセッション時、是非原則を思い出してみて下さいね。 効果を上げる為のセッションをしていきましょう。

私達インストラクターもお手伝いさせて頂きます😊