Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【守屋一代のコラム vol.13】オンラインのレッスン。学び。仲間達と。

login

NEWS新着情報

2020年07月21日

【守屋一代のコラム vol.13】オンラインのレッスン。学び。仲間達と。

オンラインのレッスン。学び。仲間達と。

こんにちは。静岡県袋井市にあるピラティススタジオKAZU代表の守屋です。

新型コロナウィルスにより、緊急事態発令の為、オンラインでのレッスン(プライベートレッスン、グループレッスン)を行いました。

初の試みでどうなるのかなぁ。と、不安はありましたが、どのようにクライアントさんに動いてもらおうかと、あの手この手の言葉、自身の身体を見せて(Tシャツ脱いで、普段は見せませんが)でのレッスンと、試行錯誤はしましたが、クライアントさんから頂いたメッセージが、「気持ちよかった」「自粛生活で運動不足解消できた」「楽しかった」などなど。とても励みになりました。

オンラインのレッスンは、なくなる事はないですね。

仕事で出張した先で、子育中でスタジオへ行けない等、スタジオでレッスンが受けられなくても、オンラインなら、ネット環境があれば受講可能です。体験レッスンも行っています。

私自身も、本来ならNYへ行く予定で航空券も購入済みだったのですが、このような事態になり、キャンセル。

そして、毎月東京で受けているプライベートレッスンも行けず、研修も行けず、オンラインで、受講可能となり、レッスン、研修を受けてます。

移動の時間も無く、仕事も休まなくてもいい、そのおかげでいつもより受ける事ができてます。

5月のG.Wに、全国のピラティスインストラクターの仲間達と、「オンラインでラジオ体操」
という企画をし、行いました。総勢500人の参加で盛り上がりました。

画面の向こうだけではなく、直接、先生、仲間達と会いたいですね。