Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【守屋一代のコラム vol.14】2021年!目標は綺麗な背中?

login

NEWS新着情報

2021年01月29日

【守屋一代のコラム vol.14】2021年!目標は綺麗な背中?

目標をもってピラティスに取り組んでいただく。

新年あけましておめでとうございます。
オーナーの守屋です。


スタジオkazuでは、生徒さんに、ピラティスのレッスンを受けるにあたり、今年の目標をたてて頂いてます。

今回は、週2プライベートレッスン。週2グループマットクラスを受講されてます50代女性Yさんを紹介させて頂きます。

今年の目標は、「綺麗な背中!」

いつも、大好きなルルレモンのウエアーを着用されて、レッスンを受講されてます。

ピラティスのレッスン後には、関節の動きも良くなり、そのまま、筋トレへと! レッスンを受けた後の筋トレは、更に、どのように関節を動かすのかわかっているので、より、効果が発揮されてます。

今年のYさんの目標、「綺麗な背中」になるよう、私も指導を頑張らさせて頂きます。



今回、キャデラックで動いて頂いてる動きは、「サイストレッチ」になります。ハムストリング(腿の後ろ)の筋肉を収縮させながら、四頭筋(腿の前)を主にストレッチしています。
Yさん、ハムストリングの筋肉が動いている感覚が無く、苦手な動きでした。今では、ここまで動くようになり、背骨の伸展の動きも以前より動くようになりました。更に、サイストレッチから伸展できるところまでトレーニングしていきたいと思います。 運動するにあたり、目標を持たれて行うと、効果も期待しやすいです。

ちなみに、私は、今年から始めた任天堂スウィッチの「リングフィットアドベンチャー」制覇!なんとなく動くのではなく、やはり、どのように効果的に身体を動かすかを意識しながら動くと、効果が出ます。楽しいですよ♪