Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【鈴木二三枝のコラム vol.6】ピラティスとの出会いから10年以上。

login

NEWS新着情報

2021年05月02日

【鈴木二三枝のコラム vol.6】ピラティスとの出会いから10年以上。

断捨離、そしてピラティス

ピラティスインストラクターの鈴木二三枝です。

コロナとのお付き合いもまだまだ長期戦になりそうですね。

今回は私の日常を綴ります😊

去年の今頃、自粛生活でできた時間で断捨離をしました。


物が少ないシンプルな暮らしを楽しんでいましたが、一年たった今は好きな物に囲まれた暮らしをしています。それが自分には心地良いんだなぁ、と気付きました。その分お掃除のルーティーンがは増えましたが、家が綺麗になったので、結果オーライです😊


私にとってのピラティスも同じです。
出会いから10年以上。試行錯誤を繰り返しながら続いています。ピラティスの自分と向き合えるところ、一つ一つの動作に意味があるところが好きなんだと思います。好きなことを続けた結果、当時と比べて身体の使い方や姿勢が変わり、動きやすい身体になってきました。こちらも結果オーライです💕


好きなものに囲まれた暮らしを
これからも続けていきます😊
どんな結果オーライが待っているのか、今から楽しみです。



5〜6年前、恵比寿でのワークショップに参加した時の写真です。
ピークピラティス、マスタートレーナーのゾーイ先生と一緒に😊

見た目めも少し変わったかな?