Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【戸田幸穂のコラム vol.1】回数を重ねるごとにピラティスの効果を体感された会員様!

login

NEWS新着情報

2018年04月26日

【戸田幸穂のコラム vol.1】回数を重ねるごとにピラティスの効果を体感された会員様!

始めはお試し、それから5回・10回・20回・30回…とセッションを受けた会員様のお話です。

10セッションで気分がかわり
20セッションで変化を感じ
30セッションで新しい身体を獲得する。

はじめまして!インストラクターの戸田です!

上に書いてあるのは、私の好きな言葉です。

ピラティスさんが言ってました。

10セッションで気分がかわり
20セッションで変化を感じ
30セッションで新しい身体を獲得する❣と。


はじめて聞いた時は、へー!ふーん!!いまいちピーンとこなくて。。。言葉だけ知ってるくらいでしたが。

自分もセッションをうける中で、これ!!!だー!!!と♡この言葉の通り!!!!!と。

そして、自分がピラティストレーナーとなりクライアントさんも最近この言葉を感じはじめてくれています!!!とっても嬉しいです。

今回は、そんなクライアントさんのお話です。

お試しで始めて、すぐに辞めるつもりのはずが…

70歳の女性のお客様。
とてもアクティブな方です。
ヨガやエアロビクス、ステップと様々なレッスンに参加されています。

そんな中、セッションにきてくれてもうすぐ1年半になります。

「セッションを数回うけたらやめよう!と心に決めています!お試しの感じでセッションに来ました。」

と言っていましたが、自然とそのまま月2回のペースでセッションを受け続けてくれています。

続ける中で肩こりがなくなりました!」とか「腰痛が気づいたらなかったー」とか、ピラティス続けると調子が良いみたいで続けてくれました。

セッションを重ねて感じる体の変化。

30回目の時には「今までとは違う身体の感覚です!」と話してくれました。

お腹の使い方がわかったみたいで、40回を超えた最近は「セッション中、先生の言葉がよーくわかります。」と!
今までにない身体の感じです。」と嬉しい言葉をたくさん聞くようになりました。

坐骨を感じてもらいたいので、「おしりの坐骨をグサとマットにおいて」という言葉には、「そのグサがわかる!わかるー!」と嬉しそうに話してくれたり、
「背骨の最後の尾骨から動かして。」と言うと「尾骨がなかったのが尾骨がでてきた!!」など、充実の言葉が本当によくこぼれています。

まさに!ピラティスさんの言葉ですねー。
セッションも40回を超えて新しい身体を獲得してくれてるように思います。
クライアントさんの直感力、想像力が素晴らしいです。

私がスポーツクラブでのレッスンを通して言った言葉を記憶してくれていて、先日は、「先生が言ってた言葉がよくわからなかったけど、すごーくよくわかる!」と嬉しそうな顔で話してくれました!!

先生がレッスンの時にいう“両足で均等に立って地面を踏んで”という言葉がわかんなかったけど、力を入れなくても両足で地面踏めています!」と。

ほんと嬉しくなりました!

最近ではセッションに来るのがとっても楽しみだと話してくれました。そんなクライアントさんを担当できて私もとっても嬉しくなりました。

1人でも多くの人たちにマシーンを使ったピラティス体験して新しい身体を感じて貰いたいです。体験お待ちしています。

心をこめてセッションしていきます。