Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【荒内幸代のコラム vol.13】レベルアップしました。

login

NEWS新着情報

2024年03月27日

【荒内幸代のコラム vol.13】レベルアップしました。

Peak Pilates®資格レベル3を取得しました

このスタジオのインストラクターが持っている資格は主に、Peak Pilates®という団体の資格です。

私はレベル2の段階まで取得していました。 レベル3までありますが、そこまで行くには体力も頭脳も、もう歳だし無理だと諦めていました。
が今回、
このスタジオでレベル3のコースが開催されることになり、思い切って参加することにしました。


ずいぶん悩みましたが、背中を押してくれたのは、
ここに通ってくださるお客様方が、いろいろなことに挑戦していたり、日々の生活をがんばっていたり、ピラティスを楽しんでいる、そんな姿です。 ほんとに、私が元気をいただいています。


参加を決めてから約半年、いつも重い教科書を持ち歩き、
動きの練習、教え方の練習、教科書を開いて読んでいるうちにいつの間にか眠ってしまう、、、
そんなギリギリの日々でしたが、 試験も無事終わり、なんと資格の認定もいただき、やっと通常の生活に戻りホッとしています。
もう歳だから、と自分に言い聞かせて諦めていたけど、
やってみると案外できちゃう事もあるんだなと、気づいた春です。