Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【戸田幸穂のコラム vol.3】ピラティスのエクササイズでコントロール能力、コーディネーション能力を高めましょう!

login

NEWS新着情報

2019年06月25日

【戸田幸穂のコラム vol.3】ピラティスのエクササイズでコントロール能力、コーディネーション能力を高めましょう!

スタジオに3年通っている男性のメンバーさんのお話です。

中上級のエクササイズに挑戦!

スタジオに通っている男性のメンバーさんのお話です。

スポーツクラブのグループピラティスレッスンや、ピラティススタジオにて少人数のグループピラティスレッスンや、プライベートセッションを受けはじめてもうすぐ3年になります。

最近は身体の使い方、筋肉を感じながら様々な中上級のエクササイズに挑戦できるようになってきました。

この動きは【エアプレーン】です。

色んな動きを組み合わせてエクササイズしていく中で身体のコントロールとコーディネーションへのチャレンジをしています。体全体の特に後面(身体の後側)の筋肉強化にもなります。

複雑なエクササイズもすごーく身体を意識して動くことができてきました(*´︶`*)
メンバー様もそれを実感できるからいいですよねー。

どんどん上級のエクササイズにもチャレンジできるようなコーディネーション能力やコントロール能力が高まっていくんだろうな〜とこれからの身体の変化が楽しみです!!!

エクササイズの時だけでなく人間の体は生活の中で動くときに自分自身でコントロールしてコーディネーションして動いているんですよ!!!

ピラティスのエクササイズで動きを学びコントロール能力、コーディネーション能力を高めてより調子の良い身体を作っていきたいですね。

ピラティススタジオにてお待ちしています。